ゆるゆる雑記帳

つれづれなるままに、つらつらと

【新年もうすぐ】ファストフードで福袋!?

 

恥ずかしながら、福袋なんてものは数えるくらいしか買ったことがない。

当然のごとく、ファストフードで福袋売ってるなんて知らなかった・・・

つか、いつから始まったの?ファストフードの福袋

  

headlines.yahoo.co.jp

 

えっ?食いもんがめっちゃ詰まってるとかそういう話!?

そんなん食いきれるわけねぇwww

とか思いながら読み進めてみてさらに恥ずかしさ倍増ですよ。

 

・・・そうだよね、食いもんモリモリ詰まってるわけないよね。

冷静に考えればわかるよね。

なんという壮大な勘違い・・・

 

それぞれの店舗で利用できる商品券的なものが入っているんですね。

最後までざっと読んでみて、自分的にアリだなとおもったのは

CoCo壱の福袋。2000円相当の食事券と3種類のレトルトカレーのセット。

レトルトカレーは常備食としてはかなり優秀だからね。

 

しかし、福袋って言えばデパートの初売りっていうイメージだったのに

ミス・ミセスたちが行列を作って開店と同時に店内になだれ込んで

ワゴンから紙袋を掻っ攫っていくイメージだったけど

最近はずいぶんと多様化してるのね。

 

いや、ぶっちゃけ福袋なんて数えるくらいしか買ったことないし

しかもそれも売れ残ってさらにお安くなったやつを買うとかしかしたことないから

さっぱりわからんかったよ。

 

いやいや、みなさん商魂たくましくてすばらしい。