ゆるゆる雑記帳

つれづれなるままに、つらつらと

【叩かれ覚悟】白い巨塔のキャスト

はい、タイトル通りです。叩かれ覚悟で書きます。

2019年、今年ですね。これまで何度もリメイク・再演されてきたドラマが

V6岡田准一さん主演でドラマ放映が決定したそうです。

  

正直、うっすーいドラマになりそうですね。そんな感想しかないです。

自分自身は唐沢寿明さん・江口洋介さん主演の白い巨塔をリアタイで見てた世代です。

そのイメージをもってしても主演がV6岡田さん、いやぁ、薄すぎます。

なんでしょうかね、ジャニーズがねじ込んだのか、はたまた制作側のジャニーズへの忖度なのか。

わかりませんがね。正直、薄いです。薄すぎます。

 

なぜジャニーズなのか。ジャニーズ以外の候補はなかったのか。

ジャニーズにしてももうちょっと人選がなかったのか。

いろいろ考えてしまいます。

 

まず、ジャニーズがねじ込んだとして。

岡田じゃないでしょ。かといって岡田同様、アカデミー取った二宮でもない。

ジャニーズがねじ込むんならここは思い切ってキムタクでしょう。

同じ山崎豊子さん原作「華麗なる一族」で主演をつとめた過去があります。

あれは少なくとも、見るに耐えられるドラマだったと思います。

 

そしてSMAP解散後、俳優として再出発を計ろうとしている木村拓哉を印象付けるのに打ってつけの作品だと思います。

なのになぜ、岡田なのか。正直、力不足の感はあります。ジャニーズのねじ込みなのだとしたら、まだキムタクのほうが理解できます。

岡田も演技はいいのでしょう。でも重厚感にかけます。キムタクは少なくともアイドル史上、例を見ない猟銃自殺シーンをやってのけました。

今のジャニーズにそんな度胸あるやついますか?

同じジャニーズから引っ張るなら、どうしてもというなら生田斗真のほうがまだマシですね。

 

では、ジャニーズがねじ込んだのではないとしたら。

これは正直、迷うところですがそうですね、玉木宏さんとか瑛太さんとかどうでしょうね。

ちょっと自分はテレビ見ない人なので最近の俳優さんとかの情報に疎いんですが。

 

とにかく!

岡田は力不足すぎる。自分はそう思います。

白い巨塔、名作だと思います。でも、岡田を主演にしたことで駄作にしてしまっていると思います。

 

叩かれ覚悟です。でも名作を汚された気持ちは消えません。

ま、個人の主観ですから、どう言おうが自由なところでもありますが。

 

ちなみに、叩かれ覚悟と書きましたが、自分は岡田さんを叩く意図はありませんので

あしからず