ゆるゆる雑記帳

つれづれなるままに、つらつらと

【夢の国】ミラコスタにて結婚式

どうも。ゆるると申します。

先日、イトコが結婚式を行いまして。

ミラコスタまで行ってまいりました。

  

あのですね、親族とはいえ、ゲストなわけですよ。

なのにまぁ、サービス・気遣いがめちゃめちゃ行き届いてる。

さすが夢の国。

いたれり尽くせり過ぎて小市民丸出しの我々夫婦は困惑・恐縮しきり。

 

チャペルでの挙式は前編生演奏でおぉ~っと思っていたら神父さん登場。

まぁ、恰幅のいい外人さん。

で、まぁ前説的な時間があったわけですよ。なんかいろいろ言ってるわけですよ。

日本語カタコトでよくわかんないんですよ。まぁ、右から左に流れますよね。

そんで突如おもむろに、自分に続けとこれまたよく通る大きなお声で。

めちゃめちゃ声張るわけですよ。それに続け、と。でそのセリフがですね。

 

アモーレ!

 

これ、連呼するわけですよ。

神父さんに続き挙式に列席した全員が、アモーレ!ってやるわけですよ。

何回か繰り返されるわけですよ。

なんか途中でおかしくなっちゃって。笑いがこみ上げてしまって。

なにかコントでも見にきたのか、と。

一瞬わが目を疑ってしまう始末。

 

いや、わかるんですけどね。結婚式ですから。そりゃアモーレでしょうよ。

だからって連呼しなくてもよくね?

 

で挙式が終わり小休憩を挟み披露宴ですよ。

席について新郎新婦の入場を待つわけですよ。

そしたら、いるんですよね、チップ&デール・ドナルド・グーフィーが。

自分たちのテーブルにはデールとドナルドが来てくれました。

一緒に写真も撮りました。

・・・贅沢だな、オイ。

 

まぁそんなこんなで披露宴始まりました。

学生時代の校長の話を思い出す、延々と続く来賓祝辞。

正直、興味はないですよね。はい。身もふたもない話ですけど。

 

で、料理が運ばれてくるわけなんですが、席次表にメニューも載っているんですが

メニューがカタカナばっかりで、おばちゃんわかんないよ(泣)

うん、おいしかったんだけどねw

 

ですがそこは小市民夫婦。慣れない空気に疲れ果てまして、終わるなりソッコーで着替えさせていただきました。

 

・・・イトコ、ごめんよ

 

とまぁ、そんなこんなで何年ぶりでしょう。

夢の国へ足を運んだわけなんですが、さすが夢の国ですね。

パスポートの料金は年々上昇していますが、またそのうち今度は自分たちが

遊びに行きたいな、と思いながら帰路に着きました。

 

イトコよ、おめでとう。

知らないと思うが君らの入籍日はウチラと同じだったよw

まさかのダダかぶりだったよw

それはそうとエライ可愛い嫁さんめっけたな!

末永く幸せにな!