ゆるゆる雑記帳

つれづれなるままに、つらつらと

【自分と対決】なんでこうなった

さて、今年も残すところあとわずか。

なんとなく始めたこのブログもようやく10記事を超えてきました。

 そんな中、まぁ年末の恒例といえば紅白歌合戦

いや、もう何年も見てはないんですがw

その紅白がなにやらおかしなネタを提供してくれています。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

あの有名すぎるくらい有名なX JAPANのドラマー兼ピアニストの

YOSHIKIさん。

なんと、紅白でご自身と対決するそうで。

 

YOSHIKIは前半戦の終盤で白組としてL’Arc―en―CielのHYDE(年齢非公表)を客演ボーカルとして「Red Swan」をドラム演奏した後、続けて紅組として英歌手サラ・ブライトマン(58)を客演ボーカルに迎え「Miracle」をピアノ演奏する

 

からくりとしてはこういうことのようです。

この曲順となったことによりご自身と対決するという奇妙なことになってしまっているYOSHIKIさん。

 

・・・NHKよ、何の意図でこの曲順なのか。

 

まぁ昨今、視聴率視聴率言われて久しいですからね。

NHKとしても必死なのでしょう。

でもねぇ、これはこれで面白いとは思うけど視聴者が戻るのかって言ったら

また別問題のような気がするんですよね。

 

自分も毎年チェックするだけして見ないですし今年もきっと見ない。

毎年年末は裏でやってる笑ってはいけない24時を見てるから。

今年もそんな年越しになるでしょうね。

ただ、ネタとしては面白いな、と思ったのでつらつらと書き綴ってみました。