ゆるゆる雑記帳

つれづれなるままに、つらつらと

【どうしてそうなるの?】レコード大賞・乃木坂46が受賞

最初にお断りをしておきます。

乃木坂ファンの方々には腹立たしいことも書くと思います。

しかし、疑問を呈す人間がいることは決して悪いことではない。

そう思っていますのであえてそのままの思いを綴らせて頂きます。

  

はい、もうお分かりの方がほとんどですね。物申したいニュース、これです。

headlines.yahoo.co.jp

 

・・・なぜこの方たちが大賞を受賞されているのでしょうか。

確かに、この方たちは何も悪くありません。何ひとつ悪くありません。

 

でもね、今年はDA PUMPがノミネートしましたよね。

楽曲はUSA

これって原曲は海外なんですよ。つまりカバーなんですね。

 

この海外カバーに関しては西城秀樹さんのYOUNG MAN(YMCA)が

大賞の選考にかかったことがあります。

でもその年、西城さんは別の曲でレコード大賞にノミネートしています。

理由は簡単。「日本の曲ではないから」

 

今年その前例を覆し、USAがノミネートされたわけです。

老若男女、誰もが知っているであろうメロディー・楽曲です。

前例を覆しその誰もが知っているであろう楽曲がノミネートされたにも関わらず。

大賞は乃木坂46でした。

 

・・・いやいや、そこはDA PUMPやろ。

なんなら、USA後奏部分でYMCAの振りつけ、やってましたよ。

西城さんへのリスペクトと追悼を込めて。

なのになんで乃木坂よ。おかしいでしょ。

 

正直、興ざめでした。こんなに興ざめしたレコ大は初めてです。

ぶっちゃけます。ヲタ以外のどこに需要あるんですか?

一般認知度、そんなに高いですか?

そんな人たちがなんで大賞?しかも2連覇とか。

どうして?

 

デキレースといわれて久しいレコード大賞

本当にデキレースの賞レースに成り果てたんですね。

もうそこに権威なんてものはカケラもない。

ありがたみもなにもない。

 

しょーもないデキレース。

アホくさいったらありゃしない。バッカじゃないの。

 

今年のレコ大、自分の中ではUSAで決まりです。

USA一択です。

 

なぜ、USA一択か。

簡単です。老若男女、誰もが知っている楽曲。たとえサビだけだとしても。

幼稚園児だって知ってます。たぶんウチの甥っ子(幼稚園児)もわかると思います。

なんなら、自分の親もわかると思います。

そういう曲こそ大賞を受賞してしかるべきじゃないでしょうか。

 

翻って乃木坂さんのシンクロニシティ

そう言われて「あぁ、あの曲ね」って言える人、どれだけいるんでしょうか。

たぶんほとんどの人が「何それ?」ってなると思うんですよ。

そんな曲が大賞ですか?おかしくないですか?

 

そんなデキレース、もうやめちまえ!!!