ゆるゆる雑記帳

つれづれなるままに、つらつらと

【48グループ】指原莉乃、卒業

別にヲタではないんですけれども、このお嬢さんは個人的に好きなのでその動向は気になっていたところでした。指原莉乃さん。

ついに卒業されるそうですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

第4回の総選挙で4位になり、その直後のスキャンダルで博多へ移籍したものの腐ることなくその後、計4回の女王に輝きもはや48グループの顔とも言うべき存在になった指原さん。

彼女が抜けてしまうと正直、48グループの印象って薄くなりますね。

前田敦子さんが卒業したとき、どうなるかと思いましたがその後に残った1期生やつい先日卒業した山本彩さんや指原さんの台頭などでなんとかつないできた印象があります。

一般目線から見ても指原さんが最後の砦ではないかと思っていました。その彼女が抜けることになります。

後を引き継げるような、48グループの顔となれるような人材がグループ内で育っているのか、と考えたときすごく微妙な感じがします。

指原さんのように誰もが知っているような人って今いないんじゃないでしょうか。

 

前回の総選挙も見てましたが、本家ともいうべきAKBからの選抜ランクインが思いのほか少なく、後発の姉妹グループからのランクインが目立ちました。

姉妹グループの成長はそれはそれでいいことなんだと思うんですけど、本家がポシャってしまっては元も子もありませんよね。

指原さんはHKT所属ですがそれでもグループ全体を引っ張るだけの存在感をもっていました。今後そういったメンバーが現れるのか。

48グループの正念場とも言えるのではないでしょうか。本家の立て直しをどうするのか。

 

かつて一世を風靡したAKBグループ。今後どうなっていくのか。秋元P、腕の見せ所ですね。

ちょっと楽しみでもあります。

 

さしこ、お疲れさま。

この子は芸能界で生き残っていけるでしょう。なんやかんや世渡り上手な子だと思います。

卒業後の活躍も楽しみですね。