ゆるゆる雑記帳

つれづれなるままに、つらつらと

【東名あおり】こいつ、本当に反省してるの?【更生はムリ】

早速ですが

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

なにをのうのうと、のたまっているんでしょうか

個人的に「はい?????????」と思ったのはこの箇所

 

お父さんとお母さんを死なせてしまって申し訳ないと思うけれど、この事故がなければ、彼女と結婚する予定でした。自分が支えていきたいので、この事故のことをお許しください

 

ハイィ?寝言は寝てから言え、バカたれが!

結局自分のことしか考えてないでしょ、こいつ。

 

邪魔な位置に停車していたことを指摘されてむかついた。

まぁ、そういう人もいますよね、世の中には。

でもね、相手方に危険を及ぼす、のみならず。

周りにも迷惑なあおり運転。

 

そんなんしてまで鬱憤を晴らしたかったんですかね。

でも、自分も確かに邪魔な位置にいたな、とかそういう風には考えないんですかね。

 

考えないんでしょうね。

だからこういうことになるんでしょうね。

 

自分も、いわゆるサンデードライバーですが一応、ゴールド免許持ちです。

人より遅い免許取得だったこともあり、当時から慎重でした。

結構、イケイケなところもあるんですけどね(笑)

 

でもね、思うんです。

そもそもの自覚の部分で。

車って、走っちゃったらいわば「凶器」なんですよ。

止まってるうちはただの「鉄の塊」なんですけどね

もっと言うなら走り出したら「殺人兵器」になりかねないんですよね。

 

この被告、そういうことわかっているんだろうか。

いや、わかってないよね。

わかってないからこういうことするんだよね。

 

しかも、この東名の事故の後もあおってたらしいし。

更生は望めないと思います。

 

しかもここですよ、ここ

 

この事故がなければ、彼女と結婚する予定でした。自分が支えていきたいので、この事故のことをお許しください

 

 

はぁ?

 

アホか!!!

 

お前さんのその身勝手極まりない行動で

かけがえのない命が2名分、奪われたんだよ。

ご両親をいっぺんに失った残された姉妹の気持ちを考えたことがあるのか。

この期に及んでまだ「許してくれ」とかのたまうのか。

 

結局、自分のことしか考えてない。

自分がよければそれでいい。

そんなやつ、更生なんかしないと思いますよ。

 

 

 

いや、自分もハンドル握る立場なので

もちろん諸々、気をつけて運転はしているつもりなので。

運転するからこその危ない場面がなんらかの拍子で発生しないとも限らない

 

そういう思いでそういうことも考えて自分はハンドル握ってますよ。

だから気をつけよう、という意識で。

 

でもこの被告、それがまるで感じられない。

なにより、結婚云々の身勝手な発言は許せなかったですね。

 

 

まぁ、ゴールドではあるけれどサンデードライバー

でも運転するとなったら違いますからね。

我が家では常に運転する私自身が

「人命運搬人」である、と公言しています。

 

いや、そのくらいの覚悟もたないと、ハンドル握っちゃだめだと思うんです。

まぎれもなく、自分の車には命が乗っかってるんですから。

 

つまり同乗者にも危険が及びかねない行為をして。

かつ、それを許せとのたまうのは正直、理解に苦しみますね。

つか、理解できないです。

 

あえてもう一度言います。

 

 

アホか!!!